【2月15日13時30分から】議会報告会がありますよー。百条委員会も大体終了!そろそろ情報解禁!

こんにちは。山口としき(宮崎市議会議員)です。

あっというまに2月。来週から3月議会も始まります。

実はこの数か月、宮崎市議会で行われていた「百条委員会」に相当な時間を費やしていて、情報も出すに出せなかったのですが、市長の証人喚問も終わりましてそろそろ落ち着いてきたので、情報解禁をしていきたいと思います。

百条のニュース(参照:yahoo)⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00019035-miyazaki-l45

この百条については私自身は委員ではないものの、会派やきちんと議会で取り組もうという考えを持ったメンバーと勉強会を重ねてきましたが、力不足を感じたのも事実。このあたりは今後2回くらいに分けて書いていきたいと思います。

 

さて、今日はそんな色々とあった議会の報告会のお知らせです!

直前で恐縮ですが、予約なし、無料、ふらっとこれてふらっと帰ってOKなので、少しの時間でも寄っていただければ!!

 

2月15日 13:30~15:00まで! 宮崎市民プラザ4階ギャラリー (チラシは手作り感満載でかわいい)

 

議会報告会1

 

議員40人が全員参加する(はず!)です。

報告会+広聴会ということで、みなさんからとトークしながらの報告会となります!

どんな議員がいるのか見てみたいという方から、アリーナについて意見がある!、庁舎について意見がある!、そして何より「宮崎市について意見がある!」という皆さんまで、ぜひふらっとお越しください。

 

何気にこの議会報告会は毎年行っていて、今回で7回目くらいになるようです。毎年、一部の議員からは「どうせ人がこないからやめれば」という意見もでちゃってますが、「こないからやめる」ではなく「来てもらえるようにするにはを考えよう」と粘りながら続けています。

 

ひとりでも多くの皆様のご参加をお待ちしてます!