一般質問してきます。明日10時~!

皆さん、こんばんは。山口としき(宮崎市議会議員)です。

あっという間に3月。高校生は卒業式が終わり、小学校、中学校は来週・再来週ですね。

卒業式のその前に!

一般質問やります。

毎度、ギリギリのお知らせですが。

 

なんと!明日!3月7日10時~!!

 

たまたま空いている!という方、議場でお待ちしてます。。。

 

今回は

・部活指導員について

・職員の勤務環境について(主に勤怠管理です。)

・アリーナ建設と医療費無料化について

 

この3本立てです。

これまで2日間、一般質問が行われ、多くの議員さんが「アリーナ」や「子どもの医療費無償化」について尋ねていますが、基本的に「アリーナ ⇒ 公約で建設するって言いましたが、内容はこれからです。」、「子どもの医療費無料化 ⇒ 公約に無料化と書きましたが、”完全”無料化じゃないんで、全部タダではありまん」ということのようです。(納得できるかどうかは置いておいて、そういう状態のようですね。。)

 

私の質問へも似たような?答弁になるかもしれませんが、わかりやすさを重視して頑張ってみたいと思います。

 

パネルも準備したし。。。

20180306_174633 (知り合いに頼んで、作ってもらいました。)

 

インターネットでライブ中継もしますので、お時間あればぜひ!!(スマホでも見れます!!)

 

宮崎市議会HP(議会中継) ⇒ http://smart.discussvision.net/smart/tenant/miyazaki/WebView/rd/council_1.html