もう夏?宮崎ではビーチパークがオープン!!

みなさん、こんばんは。山口としき(宮崎市議会議員)です。

4月も終わりですが、いよいよGW!イベントや旅行など楽しいイベント盛りだくさん!

4月は選挙応援で九州各地を回るとともに、さりげなく5月に行われる臨時議会への対応(実は議長や所属委員会を決める超重要な議会!詳細は後日。)、6月に参画させていただく予定のイベントにむけたキックオフなど、議会以外で盛り沢山でした。

 

皆さんも新天地や新たな業務などで忙しかったであろう4月・・・・そんな4月の疲れをぶっ飛ばす!ために、またせっかくのGWに宮崎を感じるためにぜひココへ行ってほしい!!

 

今年も始まりますよ。3年目のあれが・・・・

 

青島ビーチパーク!!

http://www.aoshimabeachpark.com/

 

 

 

宮崎らしい風景でありながらも、宮崎らしくない?オシャレさが共存しております。

 

ちなみに28日がグランドオープンだったので、早速行ってきました。(セレモニーにも呼ばれてないのに勝手に(笑))

IMG_20170430_195203_211 (おしゃれ!)

 

 

すこし政治的な話をしますと、昨年の一般質問で私は「できる限り運営を民間へ!」ということを訴えていて、、、

今年からかなり民間企業が強く関わっている状況になっているようです。

その結果、短期で入れ替わる店舗をつくったりして「飽きさせない仕掛け」にTRYするなど、民間の力を活かした取り組みが今年の特徴となっています。

 

去年より今年!という「よくなっていこう!」という気概がみられていいですよね。

 

行政も民間と組んで、組織風土が変化したり、チャレンジ精神が醸成されたりすればどんどん良くなっていくと思います。ぜひいろいろな部署に波及していってほしいものです。

 

議会での議論は、こうした見えないところにも実は変化を起こしているよ!ということを知ってもらえれば幸いです。(もちろん、現場の職員さんの努力や共感、そして協力団体・企業の力があってこそ実現しているわけですが。。。)

 

ちなみに・・・・。今年のビーチパークにはハート形の木が埋め込まれてます。

どこにあるか、探してみてくださいね。写真を撮るといいことがあるとかないとか。

20170428_101625 (ちょっとした遊び心もいいですね。)

 

ちなみに私のGWは、みなとまつり(http://minatomatsuri.sampleweb.jp/)等のイベントに参加するとともに、前職の同期が仕事仲間と共に宮崎に来たり、大学の後輩たちが押し寄せてきたり、宮崎を案内してまわる日々になりそうです。

宮崎ファンを増やすために、たくさん案内してきます。。。