早いもので、あれから1年が経ちました。

こんにちは。山口としき(宮崎市議会議員)です。

昨日からFB上などで、知り合いの議員が結構同じ内容の記事をUPしていたりします。

あれから1年経ちましたと。

「あれ」とは。

 

統一地方選です!!

つまり1年前、当選させていただき、今の市議会議員の立場となりました。

 

20150425_142044 (みんなで撮った集合写真、懐かしい)

20160427_175754 (当確の瞬間!この時の気持ちを忘れないように。)

正直言うと、「もう1年!!はやっ」という言葉しかない・・・。大学の入学式で当時の学長から「日は歩き、月は走り、年は飛ぶ」という式辞をいただきましたが、年を重ねるごとに実感する次第です。やはり先輩方の経験に裏打ちされた言葉は重いですね。

1年間で「勝負できる!という自信」と「仕事の流れ」も見えてきてますので、1年の節目の日に初心を振り返り、謙虚さを忘れることなく、さらなる飛躍の1年にしたいと思います。

さて、今週はもうGWが始まりますね。

私も色々なイベントに呼んでいただいているので、そちらに参加させていただいたり、熊本のボランティアにも行く予定です。

できることからしっかりと。

ここで一つ、関東、関西圏のみなさんへ。

熊本地震の影響もあり、宮崎市をはじめ、九州の観光業への影響が出ています。

例えばこんな記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00007405-miyazaki-l45

募金をしたり、熊本県産品のものを買ったりする応援もありますが、「来て応援」・「楽しんで応援」もありだと思います。

まだGW行くとこ決まってないよ!という方、ぜひ九州への旅行をご検討ください。

宮崎市に来る時は連絡いただけば、できる限りのおもてなしもしますよ!